So-net無料ブログ作成

DJポリス 海外の反応は?名前は?渋谷 動画 ナイナイ岡村は苦言!

スポンサーリンク




DJポリス 海外の反応は?名前は?渋谷 動画 ナイナイ岡村は苦言!

サッカー日本代表がワールドカップ行きを見事に決めたあの夜、
渋谷のスクランブル交差点でのユーモアを交えた誘導で
なんと警視総監賞まで授賞した、その名も

DJポリス!!

でもナイナイ岡村さんはそもそもこの渋谷の大騒動に苦言??
ナイナイ好きの私は気になったのでそこんとこ調べてみました(笑)話題になったDJポリスの名前はというと、

千田(ちだ)隆介
宮城県出身 
2008年警視庁警察学校に入校
2010年に第九機動隊に異動
隊員として活躍中のところを、
話し上手が見込まれ2012年9月より、
広報係員として現在に至る。


「話し上手が見込まれ」って(笑)

警察官内では有名だったんですね~
ユーモアあふれる人気者だったんでしょうか?

今年の1月に警視庁内であった
アナウンス技術の競技会でも優勝したらしいです。
実績もしっかりあるんですね!


そしてDJポリスの名言?の数々といえば、、


ここにいる皆さんは日本代表のチームメイトです。
12番目の選手です!!

怖い顔をしている近くのおまわりさんも、
本当はワールドカップ出場うれしいんです!
気持ちはみなさんと一緒です!

どうか、チームメイトの言うことに耳を傾けてください
こんな良き日に怒りたくないんです

サポーターのみなさん!お家に帰るまでが応援です
日本代表のように素晴らしいチームワークで
駅の方向に進んでください!


この誘導が功を奏し!?
逮捕者も負傷者もゼロだったそうですよ。

そして警視総監賞授賞にいたったと!
けっこうなスピード授賞でしたよね!

DJポリスこと千田隊員は、
「日ごろの訓練が生きただけ」とこの授賞に恐縮しているようです。


ちなみにあまり知られていないようですが、
DJポリスはもう一人いたようです!
しかも女性!!
この女性隊員にも警視総監賞が贈られたようですよ。



海外も絶賛しているとの声もありますが、
くわしくどこの国とかは調べられませんでした、スミマセン

たしかに、ウマいな~おもしろいな~と思いますね。
前の日にネタ考えてきたんでしょうね~

それより何より、
私は東京からはほど遠い南の島のド田舎に住んでいるので
知らなかったのですが、

ワールドカップ出場決まると、
渋谷にはこんなにたくさんの人が集まるんですね!!
毎回こうでしたっけ!?
なんせ4年に一度だし、忘れちゃって。。

これに関して、ナイナイの岡村さんがきびしい~んです。

岡村さんはラジオで、

「そもそも、スクランブル交差点ではしゃいでいる人に、 真のサポーターはいませんからね」
「ホンマにサッカー愛している人は、あそこで『わぁー』ってなったりしません」

と痛烈に批判しています。たしかに、、
そう言われると、にわかサッカーファンてヤツ?

相方の矢部さんも同じ意見なようで、

「まあ、(埼玉スタジアムに)見に行ってるしね。ホンマに好きやったら」

岡村さん
「またワイドショーが行くでしょ、映像撮るでしょ?
だから余計にアカンねん。アホがあんなに出てくんねん。
アホしかおれへんねんから、あんなとこ」

きびしー(><)

私は、ニュース見て、
「うわあこの人たち、テンションすごいな~・・」
と同じ日本人として温度差を感じました。
もちろん日本代表の応援はしていますよ。

ただ、イヤっほ~ぃ!な歓喜とまではいきませんでした。。

ナイナイの2人もサッカー経験者でサッカー好きだから、
こういうにわかファンと思われる方が
騒いで交通混雑することに不快感を示してるんでしょうね~

にわかファンかどうかは私にはよくわかりませんが、
ナイナイからはそう見えるのでしょう

岡村さんは、DJポリスが賞賛されていることに関しても、

「おかしいねん。そもそも、警察官の人がこんなこと言う自体もおかしいやんか。 みっともないで」
「(サポーターが)おまわりさんコールするのも、気持ち悪いで。 全体的に気持ち悪い」

と、警官が優しく誘導しなければならない現状と
それを絶賛するサポーターを嘆いているとのこと。

なるほどね。

わたしの個人的な意見ですが、

毎回厳しく言っても聞かないから、
今回は逆に優しくいってみよう。
みたいな感じじゃないですかね。

毎回怒鳴りちらしてるだけでは
テンション上がってるサポーターはいうこと聞かないよ。って。

それよりは共感を誘って面白く、
興味を惹きつけて言うこと聞いてもらおうって思惑。。


厳しいだけではなく、やさしいところもあるんだよ。
だから言うこときいてねって・・(笑)

岡村さんはこれがまさに気持ち悪いんでしょうね。


でも、こういう騒動で気になるのって、
負傷者ゼロ逮捕者ゼロももちろんだけど、、

これだけの交通の混雑で、
救急の搬送などに支障をきたしたりすること。
いちばんはそこじゃないかと思います。

サポーターさんたちが、
公共の迷惑にならないような場所を選んで
思う存分騒いでくれるといいですね☆☆☆


日本代表、本気で優勝を狙うと言ってましたし、
私は優勝すると信じています☆

がんばってください!!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました☆



[わーい(嬉しい顔)]人気の記事[わーい(嬉しい顔)]

とくダネ! 女優 M・Y 真木よう子 離婚か 理由は?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-26

アメリカズゴッドタレント 蛯名健一 動画 CGなしのマトリックス!身長は?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24-1

桜田淳子 現在 写真 太った  宗教にハマったから?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29

ビッグダディ 美奈子 千葉 誉田に引越し 宮崎には「住んでられない」
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-20

ビッグダディ 林下美奈子 再会!美奈子宅に侵入者?!
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21

玉井詩織 ももクロ しおりん 熱愛?ヘアメイクとホテル?山田諒介とは?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-04

家族ゲーム ネタバレ 8話 感想 6月5日放送分
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-05

DJポリス 海外の反応は?名前は?渋谷 動画 ナイナイ岡村は苦言!
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12

ラストシンデレラ 最終回 ネタバレ 6月20日放送 感想☆☆
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21

益若つばさ DAIGO 不倫?矢口真里の不倫をバラした小森純より流出
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-24

矢口真里 浮気 梅田賢三だけじゃない? 元カレに誘惑メール!あの俳優だった!
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29-1

ラストシンデレラ 三浦春馬 熱愛 2013 ウワサのお相手たち
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-31

矢口真里 梅田賢三が夫の中村昌也に謝罪!矢口は元カレにもメール!
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29

矢口真里 中村昌也と離婚か?モデル 梅田賢三 不倫 (画像あり)
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21

ウラ夫婦 ノンストップ W不倫を最近はこう呼ぶ?
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-04-12-1




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。