So-net無料ブログ作成

家族ゲーム ネタバレ 8話 感想 6月5日放送分

スポンサーリンク




家族ゲーム ネタバレ 8話 感想 6月5日放送分


今日放送の家族ゲーム観ましたか?
完全に家族崩壊しましたね。

感想をさら~っと心にあるままに書きたいと思います!
ネタバレ必至なので、録画してまだ観てない方は
この記事読んではダメですよ~!笑


kazokuge-mu1.JPG


先週の放送では、
慎一(神木隆之介)がマキ(忽那汐里)と待ち合わせしていた喫茶店にいくと、
そこには吉本(櫻井翔)と楽しそうに語らうマキの姿が・・!
やっぱり吉本とマキはつながっていたのかーー!?

というトコで終わりましたね。

ここは、マキは吉本とつながりはないと慎一にうまくごまかしていました。
けど、、、?、

少しこれは前回の放送からになるんですが、

佳代子(鈴木保奈美)が株で失敗し1000万もの損失を出し、
実家の両親が肩代わりしてくれようとしたところに
夫の一茂(板尾創路)が「要りません。私が何とかします。」
と突っぱねたんですよね!

もったいない!
どうにかするってどうやって工面するつもり~!?
と、思っていたら今回やっぱりの横領です。
しかもあっけなく会社にバレて、クビに。

普段からバカにしていた部下から
「お疲れ様でした、ドロ沼田課長♪
と逆にバカにされ、会社を去ることになりました。

自業自得ですね・・。
ドロ沼田課長って・・ウマいのか・・?

話変わって、吉本と慎一が賭けをしていました。

慎一が高校を無事卒業したら吉本は慎一の言うことを一つ何でも聞く。
慎一が自から中退したら、吉本の言うことを一つ何でも聞く。

そんな矢先、慎一が担任から親と一緒に学校へ来るように自宅に電話があり、
吉本も一緒に行きます。
吉本から「万引きの写真がバレたんでしょうね」と言われていた
佳代子はビクビクしますが、実際呼ばれた理由は、
慎一が進路相談の用紙を白紙で提出したことに関してでした。
万引きの件ではないと分かりホッとした帰り道ですが、
吉本は佳代子に「万引きの件、やっぱりお母さんわかっていたんですね~」
と。。

そして、次男の茂之(浦上晟周)は、
友達と仲良くやって、学校に行くのも苦痛じゃなくなっていたんですが、
今度はその友達が、
以前自分をイジメていたグループのリーダーをイジメだし、
勢いに流されて茂之もそのイジメに加担してしまいます。


そして、会社をクビになった帰りヤケ酒を飲み酔いつぶれて
ゴミ捨て場で寝ていた一茂を見つけた茂之は一緒に家に帰ります。

ここからのシーンがすごかったんですよね~

家族が揃ったところで吉本は、
自分が仕組んだトラップに皆思いっきりひっかかってくれた高笑い。

一茂と浅海舞香こと立花マキとの浮気はすべて自分が仕組んだこと、
その浮気を佳代子にバレるようにしむけたのも自分がしたこと、

そして吉本へ恨みを持つ人のウソのサイトをつくり、
その管理人として立花マキと慎一を出会わせ恋をさせたこと

すべては吉本が家族崩壊のために仕掛けたトラップだったということを
笑いながら告白していました。

そして怒った一茂に家庭教師をクビにされた吉本は
荷物をまとめ沼田家を出て行くのですが、

残された沼田家の4人はそれぞれ今までの不満をぶつけ、
お互いを強く責め合います。

さんざん怒鳴りあい、精神的に追い詰められた4人。。

佳代子がまずキッチンに行き皿を割り出し、
一茂はゴルフクラブでテレビやカベを殴りつけ壊し、
慎一や茂之もリビングをめちゃくちゃにしていきます。

家族崩壊ももちろんですが、
分かりやすく家を壊してました。

わたしは
「ちょっとちょっと、この家傷つけたら
抵当に出せなくなるんじゃないのかー」
ともったいないと思いながら観てました。。


翌日、昼過ぎに起きてきた一茂は茂之の部屋をのぞくと、
学校に行かず、真っ暗の中ゲームに夢中になっています。
しかし、一茂は茂之に声をかけませんでした。

そのまま一階のリビングに降りていくと
散乱したリビングはそのまま。
佳代子も庭のイスに座りヘッドフォンをし爪を噛んでいます。

そこへ、慎一が帰宅し、一茂は慎一に
「おまえだけはしっかりするんだぞ、
二学期のテストで巻き返して、東大へ。。」
(ここのセリフはうろ覚え確かこんな感じです、スミマセン)

と言うとかぶせ気味に慎一からの
「おれ学校辞めてきたから。」の一言。

呆然と立ち尽くす一茂でした。

ここから、吉本と立花マキ2人のシーンになり、
ここのセリフはちょっと覚えてないんですが、

たしか、吉本がマキに
「いろいろとありがとう」
と謝礼金を渡して、

マキは
「田子先生は中学のころと何も変わっていません」
とか話していたと思います。
それで、お元気でみたいな感じで二人は別れたと思います。

吉本は、マキの吉本が赴任していた中学の生徒だったってこと??
になりますよね。

次回予告では、
マキが「8年前のことをすべて話す」と(たぶん)慎一に言ってました。

次回が今から楽しみで楽しみで待ちきれません☆☆☆



来週、第9話の予告動画はコチラです↓↓

フジテレビ 家族ゲーム オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/kazoku-game/story/story_09.html

しかし、吉本の高笑いは怖かったです。。笑
櫻井くん、こんな演技するんですね。
俳優としてまた一気に人気上昇すること間違いなしですね!


最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました☆



[わーい(嬉しい顔)]人気の記事[わーい(嬉しい顔)]

とくダネ! 女優 M・Y 真木よう子 離婚か 理由は?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-26

アメリカズゴッドタレント 蛯名健一 動画 CGなしのマトリックス!身長は?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24-1

桜田淳子 現在 写真 太った  宗教にハマったから?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29

ビッグダディ 美奈子 千葉 誉田に引越し 宮崎には「住んでられない」
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-20

ビッグダディ 林下美奈子 再会!美奈子宅に侵入者?!
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21

玉井詩織 ももクロ しおりん 熱愛?ヘアメイクとホテル?山田諒介とは?
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-04

DJポリス 海外の反応は?名前は?渋谷 動画 ナイナイ岡村は苦言!
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12

ラストシンデレラ 最終回 ネタバレ 6月20日放送 感想☆☆
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21

益若つばさ DAIGO 不倫?矢口真里の不倫をバラした小森純より流出
http://trendkokodesu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-24

矢口真里 浮気 梅田賢三だけじゃない? 元カレに誘惑メール!あの俳優だった!
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29-1

ラストシンデレラ 三浦春馬 熱愛 2013 ウワサのお相手たち
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-31

矢口真里 梅田賢三が夫の中村昌也に謝罪!矢口は元カレにもメール!
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29

矢口真里 中村昌也と離婚か?モデル 梅田賢三 不倫 (画像あり)
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21

ウラ夫婦 ノンストップ W不倫を最近はこう呼ぶ?
http://ru-ko-kininaru.blog.so-net.ne.jp/2013-04-12-1






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。